03-3538-1791お気軽にご相談ください
公開日 2024.10.18 更新日 2024.10.18

八百屋さん×美容室!?唯一無二の店舗が銀座にオープン♪

八百屋さん×美容室!?唯一無二の店舗が銀座にオープン♪

 

今回ご紹介するのはコチラ!!
八百屋さんと美容室が一緒になった
サービス&物販店舗の「重津商店」

 

 

店主の増本さんは今回なぜ
このようなお店を開こうと思ったのでしょうか?

 

以下、増本さんのSNS投稿から引用させて頂きます。

 

重津は私の祖父(母方)の名字です。
「土」に触れる事を大事にしていた重津は元々商船のキャプテンとして世界中を周っていました。
そこで何を見て何を感じたのか、
これから自給自足の時代がくると言い、船を降りてからは山、畑仕事を始めました。
竹林、梅、栗、枇杷などの果樹類、畑では夏野菜や芋類など育てていました。
私は幼少期からその山で遊び、土に触れる中で感じた心地良さ、自然への畏れと感謝、五感が研ぎ澄まされ、感受性が育まれたように思います。

 

 

美容師になり進んでいく中で健康ありきの美しさ、本質的な美しさを追い求めるようになりました。
容姿だけでなく身体の中と外から美しくという想いから「容」を抜いて美師と名乗り、直接生産者さん達を交えながら食事会や体験会(蕎麦打ち、味噌作りなど)などを催していました。
そしてここでも「土、自然に寄り添い大事にしている」生産者さん達との出会いがたくさんありました。

昨今、社会変化のスピードが早く激しくなっていく中でこれからまだまだ沢山の変化に晒されていく事と思います。便利さや快適さを享受する一方で
「五感」を使う機会が減っているように感じます。
どんなに社会が変化しても、昔も今も変わらず人は自然の美しさに癒されていると思います。
心地良い風、木々のざわめき、美しい夕陽や月、旬の味わいや香り。
仕事に追われ日々忙しく様々な不安があっても自然に触れ、感じる事で心と身体が元気になります。

 

 

そして

父親が一代で築きあげてきた唐墨の事業を継承、繁栄させていきたい。という想いもあり主催してきたイベントでも生産者×唐津海を掛け合わせて催してきました。
これまで参加していただいた方々にも大変好評で定期的に開催してほしいとの声も多くいただけておりました。

これをひとつのカタチにする事ができれば、より皆様の役に立ち喜んでもらえるのではないか。
そんなお店を作りたい!!と今回決意して動き出しました。

 

 

自然に寄り添い愛を込めて育まれた生産者の方々のモノは五感を刺激し手に取って下さった皆様へ体験価値を提供できると確信しています。

是非「重津商店」へお越しくださいませ😊
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

〒東京都中央区銀座1-20-11 銀座120ビル

 

🚃アクセス
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩3分
都営浅草線「宝町駅」徒歩4分
都営浅草線「東銀座駅」徒歩2分

 

Instagram:https://www.instagram.com/shigetsusho10ginza/